sbz

PICTURES_______<<old・・・new>>___□…Rough
Xenogears_ 7/1up
Vocaloid__
Dewprism_
Other___
Original__
3DCG___
スポンサーサイト |2011.07.01 Friday | -

一定期間更新がないため広告を表示しています


-


走りました。

ドット絵の時のア〇レちゃん走りがしたかった…
場合によっては普通の走りを作ろうかと思ってたけど
思ったほど違和感でなかったので必要ないかな…。
好みの問題かな。


comments(7)
スポンサーサイト |2011.07.01 Friday | -

-
どうもっまたお邪魔します、
おおっ走ってるっ! 走り方もマリアッぽくていいですねっ!
動いてるのを見るのはやっぱりいいですねっ
髪のロールのゆれなんかもかわいいです、

今またゼノギアスをプレイ中で丁度ジェバトなので
こう不思議な感じです^^;
自分も今日からゼノ3D化をはじめました、
ねさんを見習ってちょっとがんばって見ます(笑)

| セルジオ | 2008/12/21 8:23 PM |

おおおーこんにちは!お返事遅くなりました…。
マリアっぽいですかね。じつはちょっと自信なかったりします^^;
確認・修正のためにずっと見続けていたら大好きなマリアのタテロールが芋虫に見えてきたりしてました。ウゴウゴがw

そうだ、ひっそりピクシブの先生3D版拝見しました。
テクスチャまだなのに先生でおおお〜!っと見てました。

ゲームもやってらっしゃるんですか。
私はニコニコ動画で実況プレイ動画を見てます。
一応セーブデータ等は当時の取ってあるんですけどね…腰を据えてやる時間が中々^^;

あの、すごく図々しいかもしれないんですが…
シタン先生完成したらイメレスとか…してもらえるとすごいうれしいな〜なんて^^;;;
ちょっとアコガレだったんですよね…笑
描いてもいいのよ じゃないですけど
ある意味イメージのレスポンスですもんね…
いえ、不快に思われたならスルーで。すみません。
| | 2008/12/24 10:24 PM |

いえいえ、レスどうもです、
自分はあのゆれ具合がかわいいと思いましたが
実際マリアのような髪ってああいう感じに動きそうな気もします^^;

あ、見ていただいたんですか、ありがとうございますっ なるだけイメージを出せるように努力はしてるんですが早速壁にぶちあたってます^^;
幸い資料があるのでまだ楽なんですが。

プレイ動画もいいですね、どうしてもゲームは
ガッツリとやる時間が限られてしまうのでかなりローペースで進んでます
久しぶりにプレイして 改めてあの当時の3Dが
大変だったんだろうなと思いながらやれる不思議な感覚もあって2重に楽しんでますけど・・・(笑)

イメレスとか全然OKです、
ただ 今ひとつ イメレスがわかっていなくて・・・^^;;;;
見ないで描こうとかいったああいうわかりやすいのはわかるのですが、
完成したさいに 教えて頂けるとすごく助かります(汗)

| セルジオ | 2008/12/25 11:21 AM |

2Dを3Dにおこすのって矛盾が判明したりしてつじつまあわせに苦労しますよね。
マリアは正面と横顔でだいぶ違ったので…横ラフしかないし…
というかゲーム中のセリフ時のイラストってたぶん
田中久仁彦氏が描いてない気がするんですが…(タッチ違うし…)
補間は楽しいけど大変ですよね。

イメレスありがとうございます><
そんなに複雑でないのでここで簡単に説明しちゃいますね。
UPする際のタグなどの細かな設定ページに「イメージレスポンス」とあるのでそこにIDを入力します。
ここでの場合は3DマリアのページのIDなので
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2348103
の最後の数字「2348103」をコピペで貼り付けるだけです。
セルジオさんの作業はこれだけです。
後は相手側(私)が認証すればイメレス成立…です。

お…?ここまで書いてふと思ったのですが
文面からしてもしかして私は説明のベクトルを思いっきり間違えてるのかも…?
これは自己解釈なんですが「イメージレスポンス」を日本語訳した状態で
「幅広い意味でその画像に対する反応」と捉えてます…。
pixivの公式には意味は明記されてないので案外ユーザー任せなんでしょうかね?

なんだかグダグダでしめます^^;ゴメンナサイ…
| ね | 2008/12/26 2:14 AM |

ですよね、つじつまプラス人体骨格の最低限の保管だったり・・・(笑)
自分も資料見てみましたが、確かにマリアは情報が少ないですね、言われてみて気づいたんですが ゲーム中のイラスト そういわれればそんな感じがしてきました^^; 結局最後は印象なのかな・・と思ったりするので、自分は 最後はもう 斜めからの一枚だけを見ながら作るようにしてます。 そう教わりました。 特にマリアはあの雰囲気を出すのは本当に大変そうですよね・・・髪の毛を見ると軽くぞっとします^^;

なるほど>イメレス
リンクのようなものですよね。自分も色々調べたんですが、公式には何もなかったようなので^^;
ご自由にどうぞ感が確かにありますねw 制約つけていない分 ユーザーの企画力を促進させてる感じがしていいとおもいましたが。
先生が終わったらマリアにイメレスという形で
表示されたさいに、下に出るようになるんですよね。
色々ご丁寧にありがとうございます、
どうも説明書など読まない人間なのでピクシブの
色々な機能や企画をスルーしてたりします^^;

あ、それともしよろしければマイピク致しませんか? 不都合でなければ、していただけると
うれしく思うのですが、
| セルジオ | 2008/12/26 11:34 AM |

人体骨格…おおお本格的!
私は結構曖昧でやってますorzダメダメですね…

髪の毛は結構楽ですよ〜ほぼテクスチャなので…
前髪だけちょっとモデリングしづらかったですが。
先生の髪のが厄介に見えます…w肩に付いてるし…骨入れとかしだすとキリがなさそうだなぁと…。

私も説明書スルー人間できちんと確認したのはこの一件のおかげですw
他の人が扱ってるのを見て感覚で「イメレスってこんなんかな」と。
意外だったのがこの機能最近導入されたんですね。
私が入った時にはもうあったので…。

マイピクぜひぜひ!これからもよろしくお願いします^^
| ね | 2008/12/27 5:08 AM |

師匠がやはりそういったLVで作るよう心がけろ的なことをいっていたので、なるべく なるだけ、気をつけるようにしているんですけど・・難しいですね。
常にやさしい美術解剖図という本が手放せません(笑)

前髪すごくこだわってますよね、綺麗なラインとか
ローポリだとごまかせない部分とかありそうで テクスチャーとかぜんぜんだめなので、いまだにトライできません^^; シタン先生の場合無理やり変形させてオブジェクトみるとかなりひどい・・です(笑)ボーンは入れるつもりですが そのさい破綻がでそうでもう・・・・(汗)髪の毛はどのキャラも難しいですね^^;

自分もいわれてはじめて、投稿のさいのイメレス欄に気づいたのでこれからちょっと活用してみます^^ 最近色々と刺激をうけて、ピクシブにすっかりはまってしまいました

あ、マイピクありがとうございましたっ
これからもよろしくお願いしますっ
| セルジオ | 2008/12/27 2:03 PM |






http://12siebzehn.jugem.jp/trackback/36
ARCHIVES
CATEGORIES
・・・・・・・・


【オヌ】アタイの作業用BGM集【ヌメ】
LINKS
LINKについて
ステキサイトサマ




リンクはご自由にどうぞ…
報告なども特に必要ありません。
http://12siebzehn.jugem.jp/



削除するかもしれないので直リン非推奨。

SPONSORED LINKS
SEARCH