sbz

PICTURES_______<<old・・・new>>___□…Rough
Xenogears_ 7/1up
Vocaloid__
Dewprism_
Other___
Original__
3DCG___
スポンサーサイト |2011.07.01 Friday | -

一定期間更新がないため広告を表示しています


-
JUGEMテーマ:RPG

ゼノギアスリメイクは版権からみで発売は不可能っぽいのは周知の事実かと。
ってことで勝手に 3Dでリメイクしたらこんな感じかな…と作ってみた。



顔と等身はPWみながら。
田中久仁彦氏のイラストに近づけれてると良いんだけど。
バストアップ以外のカラーリングはゲーム中のドット絵を確認しつつ…。
あ、気になるぱ〇つもドット絵の通りですw


ゲーム中のモデルとしてできるだけローポリで・・・と思ってたのですが
なんだかんだで4000…。
PS2ならすごく微妙(いやアウトか)なポリゴン数。
ひらひらもポリゴンさいてるのが効いてるんでしょう。
減らせるけどとクオリティさがるしまぁいいやー…


せっかく作ったししばらくマリアたん操作して遊ぼうかと思います。


スカートと髪の毛動かしてみたかったのでジャンプしてもらった。

ランキング参加中です。クリックお願いします→にほんブログ村 イラストブログへ

pixivで高解像度版が見られます↓



comments(7)
スポンサーサイト |2011.07.01 Friday | -

-
はじめまして、いきなりで失礼しますー
ピクシブから見てきました
自分もゼノギアスは好きなので
今現在でもモデルを作ってる人がいて、驚きました。
自分も作ってみたくなりました。
と、その勢いでのコメントですいません^^;
| セルジオ | 2008/12/09 1:19 AM |

コメントありがとうございます〜^^

ずっと待ってたリメイクが不可能っていうのはネット等でずっと知ってはいたんですが
知り合いづてに更に確実な情報を知ってから公式でないなら自分で作ってリメイクした気になろうと言うのが発端です。
って言ってもあの膨大な情報量、一人での全部再現は無理でしょうが
自分の好きなところだけでもチマチマ作っていけたらな…と考えてます。
(でもマリア作るのだけでも途中であきらめそうに…)
コメントで更にやる気を分けていただけました!
作ってよかったです。

初音〇クな感じでゼノギアス3D化が広まったらうれしいな…
| ne | 2008/12/09 1:34 AM |

そうですねリメイクはもう絶望的ですよね・・、
公式設定資料集が再販されないのと同じくらい、まだ全歴史の一部しか作られていないのも残念で仕方ありません、でも公式でないなら自分でという発想がなかったもので自分も創作意欲刺激されました。
これはもう合間をみて自分でも何か作ってみるしかないですねw

マリアの動いているところにはちょっと感動しましたw
本当にこのクオリティーで再現が出来たらどんなにいいか、
テクスチャーの解像度とかは1024くらいを使用してるのですか??
本当に某○クのように広まってくれればwww
ありがとうございます、自分もやる気を分けていただきました!
| セルジオ | 2008/12/09 3:37 AM |

ぜひぜひセルジオさんも3D化してください!
今からわくわくします。

テクスチャは512×512が2枚と256×256が一枚です。
でも512の方の片方が意外に使わなかったので256は余分でした…
誰にも見られないからと修正せず…です;

クオリティーはスクエニレベルにはまだまだです…(涙)
大変な時間と根性で製作されてるんでしょうね…。
| ne | 2008/12/10 12:06 AM |

意外と低い解像度でやってたんですね ちょっと驚きです。誰にも見せないからという気持はとてもわかります(汗)
すくえにさんは本当に・・・すごいなと自分も思います^^;
あのレベルまで到達できたらと常々思ってしまいます(笑)

自分も3D化やってみることにしました、
何を作るかで目下悩んでますが
何がいいのか・・・
がんばりたいと思います^^;

| セルジオ | 2008/12/11 1:28 AM |

マリア画像
大変素晴らしいです。
あぁぁぁぁ
まだリメイクあきらめちゃだめですね。
こんなに可愛いキャラクターがいるのに!!!
| あおい | 2009/01/29 2:28 PM |

コメントありがとうございます…!
水を差すようで申し訳ないんですが
リメイク…公式は本当に絶望的みたいですよ(T_T)
直接の移植はできるらしい(てかPSPとPS3ですでにやってますよね)
オフラインでのかなり有力な情報なので証明しずらいんですが…

まぁ…だからこそ3Dにしようかなーっと思い立ったんですけどね^^
非公式でよろしければまた見に来てくださいね。
| ね | 2009/01/30 2:27 AM |






http://12siebzehn.jugem.jp/trackback/34
ARCHIVES
CATEGORIES
・・・・・・・・


【オヌ】アタイの作業用BGM集【ヌメ】
LINKS
LINKについて
ステキサイトサマ




リンクはご自由にどうぞ…
報告なども特に必要ありません。
http://12siebzehn.jugem.jp/



削除するかもしれないので直リン非推奨。

SPONSORED LINKS
SEARCH